うりぼう隊長の音楽探険隊

ロックを中心に年代を問わずマイナーだけどいい音楽を追求していきます。

ジミヘンの命日に…。

9/18はジミヘン/Jimi Hendrixの命日だそうで。

 

今年は未発表スタジオ音源のアルバムがリリースされました。

 

まだまだこんな素晴らしいお宝があるものだと思いましたね。

 

その中にジョニー・ウィンター/Johnny Winterとのセッションが入っています。

 

ジョニーの出演していたNYの「ザ・シーン」というクラブにジミが顔を出してジャムってそのままスタジオ録音したそうです。

 

他の大物ギタリストにはかなり失礼な発言をしていたジミですが、ジョニーには遠慮までしていたとか。

 

その時に録音された曲がThings I Used To Doという曲です。

 

こちらは残念ながらYouTube音源がありませんでした。

f:id:fp-matsuda:20180918204710j:image

 

今回はこのアルバムに収録されたLover ManのMVをどうぞ。

 

 

ボース・サイズ・オブ・ザ・スカイ

 

◆ランキングに参加しています。
気に入っていただけたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

音楽(ロック・ポップス)ランキング