うりぼう隊長の音楽探険隊

ロックを中心に年代を問わずマイナーだけどいい音楽を追求していきます。

秋に聴きたいイマドキの曲

 

お彼岸も過ぎ、秋らしくなってきました。

秋になるとしっとりした曲が聴きたくなりますよね。

今日は、2000年以降の曲でメジャーどころでないお勧め曲を美しいMVでご案内します。ご案内します。

 

Beirut - Elephant Gun

 

サンタフェ出身、ザック・コンドン/Zach Condon率いるベイルート

アメリカのインディーフォークとワールドミュージックが結びついた魅力あふれる音楽です。

ファーストアルバムからのMVです。

本当にアメリカのバンドなの?と思うようなヨーロピアンな映像に惹きつけられます。

 


Beirut - Elephant Gun (Official Video)

 

 

The Gulag Orkestar 

 

Fleet Foxes - Grown Ocean

 

シアトル出身、地元のSub Popレーベルから2009年にデビューしたフリート・フォクシーズ。

デビュー当初から大型新人として注目されていました。

主にアメリカのルーツミュージックを時代を超えて継承しているサウンドは力強くとても美しいものです。

 


Fleet Foxes - Grown Ocean [OFFICIAL VIDEO]

 

 

 Helplessness Blues

 

 

Trembling Bells - Wide Majestic Aire

 

最後は英国のバンド。
グラスゴー出身のフォークバンド、トレンブリング・ベルズ。

フェアポート・コンベンションにも比肩されるトラッドで個性的なサウンドが光ります。

中心メンバーのドラマー、Alex NeilsonはフリージャズのDeath Shantiesというバンドでも活動している凄腕です。

今までリリースされたアルバムジャケットのアートワークもとても美しいです。

 


Trembling Bells - Wide Majestic Aire (Official Video)

 

 

Wide Majestic Aire 

 

いい音楽とステキな映像があれば日々の暮らしが楽しく豊かになりますね。

 

 

◆ランキングに参加しています。
気に入っていただけたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

音楽(ロック・ポップス)ランキング